ホームページURL変更のお知らせ!

独自ドメインの取得に伴いホームページURL変更致しました!

https://www.smilecourage.com

ブックマークやお気に入り等々、ご登録いただきますようお願い致します。 なお、旧URLのリダイレクト(前サイトからの転送)やら、引き継ぎの設定がうまくできず過去にいただいだブログの「いいね!」が消失してしまいました。申し訳ありません!気分も新たに、末永いおつきあいを頂けますと幸いです。

独自ドメインを設定するにあたり、

私野村綾の屋号を『 スマイルカレジ 』としました。

接客研修を主な事業としていますので、字面のままスマイルカレッジ=笑顔大学と解釈していただいてもいいようになっていますが、実は英字のカレッジは『college』ではなく『Courage』(カレッジ) →(危険・苦難・不幸にあっても恐れず不安を抑えることのできる)“ 勇気 ”という意味です。

☆私が大好きなチャップリンの言葉で、

『 人生で必要なものは勇気と想像力、

そしてほんの少しのお金。』

☆そして、私がかつて勤めていた“シンデレラ城ミステリーツアー”のヒーローに必要な

『 善意と勇気と純粋な心 』

その、『勇気』と『笑顔』を持って、人生を幸せに生きよう。そんな思いを屋号に込めることができました。

屋号センター合わせロゴ

ダブル?トリプル?ミーニング…

※“Smile Courage”の頭文字はディズニーの行動基準で大事な“S” “C”(安全と礼儀正しさ)

※ひらがな表記は「カレッジ」ではなく「カレジ」とし、

・本来の意味の差別化と、

・総画数での大吉数『16文字』としました。

サイトのアドレスは新しくしましたが、

サイトのタイトルは「ハピネス子そだて人そだて」のままです。

今後も、“ 魔法の王国 ” で学んだフィロソフィーを応用した子育てと、

人材育成・接客について研究したことを発信していきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願い致します!

#活動報告 #SCSE